FC2ブログ
20070904.jpg
今日のお仕事は、席次表のデザインでございます。

これまで席次表も数点デザインしてきましたが、やはりお客様のご要望に応えるためにはかなりの労力使います(^^;

ウェディングに関する別注品は新たに夫婦になる二人の為の商品になるのだから気が抜けない、それでも完成して実際に商品を確認していただくときに喜んでもらった時の喜びもひとしお♪

やっぱり、金銭的な物よりも喜びという代価の為に頑張ってるんだろうなぁ。

某引越し会社さんの部長と話す機会がありました。

私「○○さんにとって、仕事してて最高の瞬間って何ですか?」
部長「引越しが終わって、お客さんが驚きながら御礼を言ってくれた時だね」
私「驚きながら・・・ですか?」
部長「普通に感謝されても、お客様に感動を与えた事にならないから反省しますね。
その最後の瞬間に、やっぱりプロは違いますねって驚きの表情で話してくれた時には、お客様が納得してさらに感動してくれたんだ!と嬉しくなりますよ」

こんな普通の会話だけど、とても大事なヒントが隠されていると思う。

商売は感動!

ファイト!!

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2007.09.05 Wed l 製作奮闘記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/239-421d7990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)