FC2ブログ
日曜日に用事があって、小林まで車を走らせる事に。

今回は家族を連れてのドライブなので、ゆったりとレジャー気分です。


休憩にと立ち寄った野尻町「のじりこぴあ」
20070930_a.jpg
マスコットのカエル君
(彼の下には、「野尻へ帰る」Iターン会議を開いているカエルもいますよ♪)

そして、今までツーリングで何度も休憩に立ち寄っているこの場所で、今回新たな発見が!!

買い物もするために、施設へ上がろうとした瞬間に赤い鳥居が目に入った。


「美尻神社」
20070930_b.jpg
恋愛成就・安産など女性には嬉しいご利益がある神社らしく、家族で御参り。

しかし、10年近く前からここで休憩してるけど、施設まで上がる事すら殆ど無かった事にもビックリ!

エセ宮崎人か?!

20070930_c.jpg
木彫りのお尻の間を願い事を唱えながら通り、本殿に御参りした後再び願い事を唱えながら尻の間を通るという、簡単な御参り方法。


願いは叶うか!?

20070930_d.jpg
土産物を見ていて、見慣れぬ赤い生物を発見、さらに驚く(^^;


「ザ・ザリガニ」?!


大きいものは400円で販売されていました。


今ですら学校の近くには自然が少ないですが、私が小学校の頃は学校内でザリガニやトカゲを捕まえて遊んでいた記憶が・・・


あの頃に戻れば、ザリガニ売って一山当ててたかな!(^^;

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2007.10.02 Tue l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/253-3a1bc490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)