FC2ブログ
恒久のお菓子屋さん「ケーキハウス ケン」さんが本日店舗のライト飾りを新しい物に取り替えるということで、取り付けアドバイス&ちょいお手伝いに行ってきました。
お店の入り口側に以前から飾ってあった白熱球タイプのライトはコントローラーが水没して使い物にならなくなっていました。
(感電の危険性がありますので、十分に確認してください)
今回は今主流になっているLEDタイプのライトに交換。

取り付け前
20071009_a.jpg
お店のスタッフさんが一生懸命作業をされて、約1時間の作業の後。

20071009_b.jpg
こんな感じになりました。
店内がとっても明るいので、写真では伝わりにくいか?
お店に行ってご覧になってみてくださいね(^^

20071009_c.jpg
今回使用したLEDライト
これまで刺激の強い光を発していたLEDライトですが、今年の新商品では白熱球の柔らかい光を表現した「ハニーゴールド」や「ピンク」などの新色が人気です。
遠くからは明るく見えて、近くで見ると蛍のような柔らかい光を見ることが出来ます。
LED(発光ダイオード)ライトの特徴は
「長寿命」-発光時にフィラメントなどの消費部分が無いため電球の「切れ」がありません
「低発熱」-熱による発光を行わないため発熱はコントローラ部以外には殆どありません
「省エネ」-通常の白熱球タイプに比べて消費電力は約8分の1
と、とっても「よかアイテム」です(^^

そして3年ほど前のLED登場時期に比べて今ではとっても価格もお手頃。
今年は「LED」いかがですか?

帰りには、嫁さんにケーキを一つ(^^

20071009_d.jpg
シュー生地の中にはたっぷりクリーム。
20071009_e.jpg
フルーツも甘くてとっても美味しいケーキでした。

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2007.10.10 Wed l 商品紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/260-a8f3c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)