FC2ブログ
仕事をしていると、本当にいろんな方とお会いすることがあります。
今日はあと2ヶ月で100歳になられるおばあちゃんと出会いました。

お客様の「橘保育園」様に伺った際にデイサービスを終えてご帰宅されるおじいちゃん・おばあちゃんと玄関先でご挨拶(^^
その日も職員の方々皆さんでお一人づつ車へ誘導されていました。
そんな時にひとりのおばあちゃんが手招き・・・
バックの中をごそごそと探して、出てきた物は綿糸で編まれた「わらじ」
20071016_a.jpg

小さな手から渡されたわらじを見てビックリ!
細かい仕事で細い綿糸を編んで作ってありました。

「あと2ヶ月で100歳になるのよね」
その言葉にまたビックリ!!
とってもお元気なおばあちゃんでしたよ(^^

歳を重ねても人に優しく出来る、素晴しい!

この「贈り物」はお守りとして、私の胸の名札に提げております。

20071016_b.jpg

おばあちゃん、ありがとう。

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2007.10.17 Wed l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/264-6c8b0963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)