FC2ブログ
行ってきました。
テン・チョウです。
全国のパッケージプラザのオーナー会です。社長のお供させていただきました。

『日本でいちばん大切にしたい会社』という本の著者、坂本光司氏の講演がありました。
読んだ本の著者から直に話を聞ける機会などめったにないので、とても貴重な経験。


坂本氏は経営の事について話をされたのですが、書きたいことはたくさんあるけれど、まぁそこは本を読んでいただくとして、私なりに大きくまとめると、
『自分が幸せでなければ、人を幸せにする事はできない』
という事です。

もう1つは
『一緒に働く人を大切に』


おかげさまで良いスタッフと一緒に仕事ができてる私。
とても幸せな事だと感謝しています。

職場の人間関係って大事ですよね。
仕事が楽しいかどうかも人次第ですもんね。笑顔で接客できるのも職場が楽しいからこそ!
これからもっともっとお客様が笑顔で帰っていただけるような店にしていきたいなと思います。協力よろしく!

そして、オーナー会で尊敬する師匠に偶然会う事ができました。
もっと成長して、大人になった姿を見ていただきたい。
あと何十年かかるかわからないけど(^-^;


にー体操復活させよっかな(^ー^)

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2010.04.20 Tue l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/406-fde3f098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)