FC2ブログ
宮崎の口蹄疫被害
数々のブログやホームページで畜産・酪農を営んでおられる農家の方々の悲痛な叫びが挙げられています。
我々県民でも一般メディアから得られる情報はほんの一部だと憤りを感じる日々です。

しかし、今日のローカルラジオ番組で大変うれしいニュースが聞けました。
「ふるさと納税」を利用して宮崎県をバックアップして下さる方々が全国にいらっしゃるそうです。
納税額はすでに昨年の5倍になっているそうで、中にはお電話口で涙しながら応援の言葉を下さる方もいらっしゃるようで・・・
納税額も1万円~3万円を中心として、100万円単位の納税もあるそうです。
個人の方々からのご支援が多いという事実には本当に感動しました。
会社・団体では無く、宮崎の危機を感じて行動してくれる「人」が沢山いるという事です。

本当に「人」を救う力は「人」なのだなぁと感じました。




我々スタッフも微力ながら現場で頑張っておられる方々のご支援を行おうと募金箱を設置しております。
小さな力ですが、積もれば山となるもの!

頑張れという言葉は時にプレッシャーとなる物ですが、あえて
明るい未来のために頑張って下さい!!

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2010.05.25 Tue l スタッフ日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/432-d5152d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)