FC2ブログ
タイトルではさっぱり内容のわからない物を書くクワです(^^;


さて、今回はカッティングシートを使用したお知らせを作成いたしました。





地域に事故が起こらないようにと、店舗看板の空きスペースに事故防止の呼びかけを設置されました。





カッティングシートは発色が良く、視覚認知しやすいのが特徴ですのでこういった看板などにはとても効果的です。

複数色の組み合わせが難しいので、細かい表現は難しいのですが「ピクトグラム」や「文字」の表現を効率よく行ってくれます。



「ピクトグラム」ってなに?



簡単に言えば「絵文字」です(^^)
丸や四角を使って物を表現したりする事をピクトグラムと言います。

「非常口」「道路標識」などは少ない情報量で伝えるべき内容を短時間で伝える事が出来るよう、とても考えられたピクトグラムがデザインされています。


デザインも頑張って少ない情報量でも十分お伝えできるよう頑張ります~

宮崎のパッケージならp-maeda.com

ラッピング用品通販サイトefukuro.com

友だち追加数
2014.01.29 Wed l 商品紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://packageplazamaeda.blog84.fc2.com/tb.php/517-ad896764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)